Day1 I Love APIs 二日目速報01 -KeyNote -

加藤です。
速報、という感じでなくなってしまいましたが、本日の状況をお知らせします。

本日も晴天なりで、朝から暑かったです。ここが基調講演会場のSan Jose Convension Centerです。

Keynote始まる直前です。お洒落なBGMがあり、会場を盛り上げます。このあと暗くて写真とれませんでしたが、 暗闇の中、ダンスの催しでオープニングでした。

Apigee CEO Chet Kapoorさんが登壇です。

これ結構すごい表現です!! 働くアーミーからものづくりができる人のネットワークへ。APIを介して、 合従連衡的に、自社、パートナー、エンドユーザとつながってエコシステムを形成をというメッセージかと。

いかにして働くかに。ビジネスでデジタルを活用していく。

IoT等が進めば、データの処理は人では間に合わないので、当然マシン(機械)で、インテリジェントに処理を。 Cognitive Computing & AIの世界です。それとAPIを絡める。

そして、デジタルはすべての産業をDISRUPTする、すべての産業を劇的に変えていく。決め文句として使っていきたいと思います。

最後は、EquinixさんがAPIの取り組みを紹介。詳細は別速報にてご紹介します。

© NTT Communications Corporation All Rights Reserved.